一人の人であり母である生活日記

日々気づいたこと、子育ての悩みをすこしでも前向きになれるように記録していきたいと思ってます。

父バースデー

北海道に単身赴任してる父が帰ってきてるということ。

そして昨日が父の誕生日だったこと。

 

そのためお祝いも兼ねて実家へ家族で帰りました。

 

そこで知れたのは3歳の娘のやさしさ。

折り紙をちぎってお祝いパラパラしたいのって。そんな可愛いこというもんだから、折り紙買って、せっせこビリビリ。

 

でも内緒にできない娘は父の横で一生懸命ビリビリ。

 

いざケーキの時。

ちゃんと出来るのかな⁇と心配してると。

→だいたい気持ちが先立っていざとなるといつも恥ずかしくてできない娘。。

 

なんと今日はいそいそイスにのって、じいじの頭に紙吹雪。

おめでとーと嬉しそう^_^

 

素敵な瞬間でした。

こんな優しい子に育ってくれて母はとても幸せ。

子育てに自信がない日々だけど、娘のそんな姿にとても励まされる瞬間。

安心する瞬間。全てが間違ってないんだと。