一人の人であり母である生活日記

日々気づいたこと、子育ての悩みをすこしでも前向きになれるように記録していきたいと思ってます。

プール見学

4歳の娘が初めて習いたいと言ったのがプール。

 

そして、今日体験見学に行ってきました。

 

行く前はドキドキすると可愛く言ってましたが、いざ準備体操が始まるとご機嫌斜めに。。

 

ママと離れてプールへ向かう階段ではなかなかママから離れない娘。

 

さすがプロの先生。大丈夫ですよーと抱っこして連れてってくれました。

 

階段を降りるとプールがあるのですが、親からは目と鼻の先。でも子供が知らぬ場所で親と離れるなんて、保育園通い出す時以来初めての経験です。

 

そして母は涙が出そうになります(笑)

 

プールに入ってからもなかなか気が乗らない娘ですが、最後の深いプールに先生と入るときは上手に楽しんでくれてました^_^

 

新しい場所、私も苦手です。

だから職場を変える勇気もないくらい。

娘よ。少したくましくなったね。

そして、母も少し頑張ろってあなたのおかげで思った日だったよ。