一人の人であり母である生活日記

日々気づいたこと、子育ての悩みをすこしでも前向きになれるように記録していきたいと思ってます。

仕事復帰へむけて

復帰に向けて職場へ面談へ

 

食堂にいるとみんな声をかけてくれて、

やはり嬉しい。

 

子育てをしてると子どもは必要としてくれるけど、自分は社会から離れてると感じてしまう。。

 

復帰するとやはり信頼はゼロからのスタート。

それが現実。

 

一人目産んだ後に感じた。

部署のケータイにでても、誰かに変わってと。

だれもわたしには何も聞いてくれない。

お前かよと思ってるわけではないけど。。

 

それくらいならわたし答えられたのにということも多々。

 

それでも必死に頑張り復活させた信頼。

 

二人目産んだらまたゼロから。

 

 

 

でも負けずに頑張ろう。

 

そんな風に感じた1日。