一人の人であり母である生活日記

日々気づいたこと、子育ての悩みをすこしでも前向きになれるように記録していきたいと思ってます。

初習い事

娘の体験プールのその後

 

コナミスイミングと地元のスイミング2個体験して。

 

どっちに行くかは本人の意思に委ねてみることにしました。

初めて習いたいと自分で言って、

初めての場所の体験を2箇所もいき。

場所見知りな彼女なりに一生懸命に乗り切りました。

 

親の都合はなしとして、本人の意思で選ばせようと旦那と決め、本人の出した答え。

コナミでした。

 

私も旦那もホッとした感じです(笑)

やはりコナミの方が通うのが楽。他の教室もあるので今後につながるかなと。

 

そして、日曜日初日。

前よりは楽しそうに泳げています。

コナミは赤い浮き輪を肩につけるので、私からするとやりにくそうですが、本人は自分でどこまでも進めるところが気に入ったようです。

クラスも同級生が多く、すぐ慣れてくれるといいな。と感じてます。

 

この習い事1つも大きな成長ですね。

日々子供の成長に驚かされます。