一人の人であり母である生活日記

日々気づいたこと、子育ての悩みをすこしでも前向きになれるように記録していきたいと思ってます。

谷川俊太郎展

今日は結婚式してから5年記念日。

普段子育て疲れでイライラの私を見かね、家族の時間ではなく一人の時間を作ってくれました。

 

そこで美術館巡り好きの私。

谷川俊太郎展へ。

 

知ってるようで知らないことが多く、何気なく成長してきた中で、たくさん谷川俊太郎に触れていたんだとびっくりしました。

 

アトムの歌詞が谷川さんだったなんて。

 

言葉、文字でたくさんのことを人に与えている。

すごい人だな。と感動。

 

そして、自分の言葉も同じように人に与える影響があるんだと、改めて感じました。

 

子供に対して、家族に対して。

 

そして、娘たちが文字を読めるようになったら文字のプレゼントなんて素敵だなと。   感じました。

 

f:id:marykana53429:20180224122353j:image